卒業旅行in東京 1日目

待ちに待った卒業旅行!
東京なので説明会気分ですね(ぅ
7:20の新幹線で東京へ。
sakuta殿とGENIUSと合流しました。
掛川駅ではWill殿と合流。
みんな揃って一安心。
車中は眠かったでsuga、起きてました。
そして東京には9:30頃到着。
特に予定を立ててなかったので、東京駅でどこに行くか決めてました。
まずは丸ビルに行きました。
11時から開店するところが多かったので、時間をつぶしていました。
時間つぶしでスターバックスに行ってました。*1
開店時間になったら、展望室に行ってきました。
国会議事堂やら皇居など、東京を一望していました。
そして昼食を食べに月島へ。
宝島という店でもんじゃ焼きを食べました。*2
おいしかったですが、暑かったので灼顔になっていました(ぅ
そして、ここからはビル巡りをしてきました。
まずは汐留で日本テレビへ。
ジャイアンツ関連のものが多かったです。
次には六本木へ行って六本木ヒルズへ。
ヒルズ族になってきました(ぅ
展望室に行こうと思いましたが、料金がいるので断念orz
しょぼいヒルズ族ですw
そしてお隣のテレビ朝日にも行きました。
ドラえもんのイベントをしていました。
桃太郎と金太郎が活躍してました(嘘
報道ステーションでお馴染みの毛利庭園にも行きました。
テレビ局といえば日頃お世話になっているテレビ東京にも行かねば!ということで、急遽テレ東へ。
神谷町駅で降りて向かいました。
しかし、何もありませんでした・・・。
行った意味がなかったのでがっかりしました。
ここでビル巡りも終わって、次に浅草に行きました。
浅草寺はやはり外国人が多かったです。
そしておみくじをしたり人形焼を買ってきました。
おみくじでは見事大吉をGET!
いいことがありそうですね。
Will殿が四五を引いたのにはびっくりしましたw
そして最後には秋葉原にGo Tight!
念願のアキバデビューです☆
まずはヨドバシカメラで念願のデジカメを購入!


迷いましたが、店員さんの話を聞いて君に決めた!って感じで選びました。
そして夕食を食べに秋葉原クロスフィールドに行きました。
ラーメン屋に行きましたが、サービスの悪さにがっかり・・・。
ゆかりに行けばよかったかな。
食べ終わったのが20時過ぎだったので、閉店してたとこが多かったです。
なのでまだ開いていたアニメイトドン・キホーテなどに行ってました。
結局消化不良のままネットカフェに行ってお泊まり。
らくだという店でしたが、シャワーが壊れてました;;
しかし安かったのでいいとします。
さぁ明日は東京国際アニメフェア2006!
明日が楽しみです☆

*1:実は初めてだったり

*2:某ゲーム店にちなんで