卒業旅行2日目

8時起床。
そして9時過ぎにビッグサイトに出発!
山手線で秋葉原から新橋へ行き、ゆりかもめで向かいました。
そして10時過ぎに東京ビッグサイトに到着!





早速購入したデジカメで撮ってみました☆
少し外でのんびりした後入場しました。
まず入って熱気と雰囲気にびっくり!
たくさんブースがあっていろんなものを配ってました。
誠実にたくさんもらってきました(ぅ
紙袋ももらえたのでよかったです。
そしてアニプレックスブースに来たときに整理券を配布しているという情報をキャッチ。
まさか整理券イベントに参加できるとは思ってませんでした。
10時に来なくてもあるんですねw
早速どんな番組があるか確認して並びました。
狙いは地獄少女かみちゅ!です!
みんながかみちゅ!を選ぶ中、真っ先に地獄少女を選んでました(ぅ
もう1回並んでかみちゅ!もGetしてきました!
整理券をもらった後はまたブース巡りをしてきました。
さらにいろいろともらってましたw
ついでに地獄少女のスタンプラリーもしてました。
そして一巡りした後12:40〜の特設ステージイベントを見てきました。
最初は新アニメのゼーガペインの紹介イベントでした。
朴璐美さんがいましたね。
そして次はいよいよかしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜のイベントでした☆
すると人々身長が伸びましたw
やはり人気声優が多いですからね。
舞台には田村ゆかりさん、堀江由衣さん、植田佳奈さん、ゆうまおさんがいました!
見れて本当うれしかったです☆
そしてテンションが上がって興奮していました。
そして終わった後に昼食をとりました。
昼食のときにはXXXHOLiCのイベントが特設ステージで行われていたので少し見てきました。
菊地美香さんがいました!
もちろんうれしかったです☆
そして昼食後にまたうろうろして、いよいよ15時前にアニプレックスブースへ。
15時のかみちゅ!イベントがいよいよ開始です☆
MAKOさん、森永理科さん、峯香織さんがいました。
かなり近かったです!
なのでさらにテンションが上がってました。
しかし周りの人がすごくてその人たちにはついていけませんでしたw
そしてかみちゅ!イベント終了。
楽しかったですw
ここでWill殿とお別れ。
一緒に帰れなくてごめんなさい。
さぁ次はさらに楽しみな地獄少女イベントです!
そうです、能登麻美子さんが出るからです!
一番好きな声優さんなので、かなり楽しみでした。
しかしなかなか始まりませんでした・・・。
始まるまではちょうど隣のブースに小清水亜美さんがいたのでそっちを見ていました。
そして15分遅れで始まりました☆
能登麻美子さんが出てきました!
あとは監督とプロデューサーさんがいました。
その能登さん視界に入ってきた瞬間から感動です;;
まさか生能登が見れるとは昨日まで思ってもいませんでした。
しかもこんなに近くで見れるとはうれしすぎですw
トークを聞いていましたが、期待を裏切ることなくよかったです。
喋り方は案外普通なんですね。
しかしあの癒される声は健在でした。
トークもおもしろくてよかったです。
そのトークでは地獄少女の裏話などが聞けました。
そして主題歌を歌うSNoWさんのミニライブがありました。
逆さまの蝶ともう1曲歌ってました。
こちらもよかったです。
そして再度3人で登場。
しばらくしてほたるの光が流れはじめました。
なので最後は焦りながら締めくくってイベント終了。
もう夢のような時間で感動しっぱなしでした。
あっという間に終わってしまった感じです。
やっぱり能登かわいいよ能登ですねw
さらに好きになってしまいました。
地獄少女はあまり見ていなかったので本格的に見ないとなぁ。
キッズステーションで4月10日から1話から再放送してくれるので、絶対見ます!
そして気分が最高潮のままビッグサイトを出ました。
GENIUS殿、sakuta殿、イベント参加の間待たせてすいませんでした。
そしてゆりかもめで新橋まで行き、再度山手線で秋葉原へ。
前日にアキバであまり楽しめなかったのでまた来ました。
まず夕食を食べに今日も秋葉原クロスフィールドUDXへ。
今日はゆかりでお好み焼きを食べるぞ!と意気込んでいましたが、並んでいたので断念。
18時なのに、ゆかりん同様大人気ですね(ぅ
なのでとんかつを食べました。
こちらはサービスもよく、おいしかったので満足しました。
そして、名物のおでんを買いに行きましたが売り切れていました。
なので、チチブデンキ内で購入しました。
そしてヨドバシカメラに昨日同様行きました。
ポイントを使ってSDカード等周辺機器を購入。
2000円もしなかったのでうれしいですね。
その後は駅周辺でぶらぶらしていました。
するとK-BOOKSを見つけたので行ってみました。
コミック等品揃えがよくて、ローゼンメイデンが大量にあったのにはびっくりしました!
コトブキヤのフィギュアもかなりの種類があってまたびっくり!
あとはコスプレの衣装いたるところに売っていたことにもびっくり!
もう驚きの連続でしたね。
まぁそれなりにアキバを堪能できたと思います。
また行ける機会があったら行きたいです。
アキバ最高!と思ってしまったので、もうすっかりオタクですねw
そして帰るために20時頃東京駅へ行きました。
東京駅でGENIUS殿、sakuta殿と別れました。
20:23分のこだまに乗って帰りました。
やけに遅かったような・・・。
そして22:50頃に地元へ着き、23:20頃帰宅しました。
この2日間、かなり楽しい時間が過ごせました。
これも3人のおかげです。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。