謎解き

昨日は吉宗、Fate/stay night獣王星.hack//Roots魔界戦記ディスガイアひぐらしのなく頃にを見ました☆
WOWOWは今週も見れず。
Fateは久々に戦いがありませんでした。
セイバーとのデート、おもしろかったです。
そういえば先週から出てきた金色のサーヴァントの声が関智一だったのはもちろん当てました(ぅ
Fate獣王星はほぼ重なってたので獣王星はほとんど見てません・・・。
とりあえず堂本光一の声優っぷりは確認しときました。
予想外に中々うまかったです。
やっぱ何をやっても様になりますね。
.hackは音楽がいいです。
さsugaはALI PROJECTという感じです。
内容もいいでsuga、ちょっと難しいです。
ディスガイアは作画が落ちたかな?
何かいまいちな感じです。
そして最後はひぐらし
今回で鬼隠し編が終了。
もう怖いの一言です。
圭一がレナの指をドアで挟んでるときなんかもう・・・。
またレナがその間にずっとごめんなさいと言っているのが心が痛みます。
そして自宅でレナと魅音に注射を打たれそうになり、結局2人を殺害。
初回の最初のカットはこれだったのか。
で、結局大石さんに電話をしながら圭一も死亡。
もう謎だらけですね。
この謎解きで楽しむってのもひぐらしの魅力かな、かな?
おやしろ様って何だったんだろう?とか、あのシーンは現実だったんだろうとか。
もう全てに疑いをかけて見ないとわかりませんね。
でも正解率は1%らしいです・・・。
きっと解けないだろうな。
そういえばOP曲はI'veだったんですね。
ひぐらしにはぴったりの曲でいいです。
さsuga、I'veといった感じです。