久々の世間映画

今日は高校の友達Y殿と映画を見に行きました。
タイトルは「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」です。
エヴァ同様、レイトショーで見てきました。
上映前にお店でポップコーン、ドリンク、そしてエヴァのフィギュアがついたセットを発見!
エヴァを見ないのに購入しました(ぅ
綾波レイエヴァ初号機の2種類があったので、初号機を選択。
綾波レイは家にあるってのもあるし、普通に初号機の方が欲しかったので。
そして席について、いよいよ映画始まりました。
赤ずきんをベースにした話で、子供にも十分見せれる内容でした。*1
なので犯人が誰かを当てるのも難しくなかったです。
キャラが考えられない動きをしたりと、ギャグっぽくて面白かったです。
ケンドーコバヤシが目立ってましたね。
あとは知ってる声優がいないかなぁとスタッフロールの最後までしっかり見てました。
すると関智一殿と金田朋子殿が出てました!
しかも関智一殿は重要な役でしたよ。
世間な映画もいいですね。
また見に行きたいです。