名古屋遠征

9時ごろ家を出発。
10時過ぎにえすけ殿とソフマップ前で合流しました。
ソフマップって11時開店だったのか。
まず向かったのはもちろんアニメイト
1階でコミックを探していたら、お目当てのものがありましたよ。

涼宮ハルヒの憂鬱 5 (角川コミックス・エース 115-7)

涼宮ハルヒの憂鬱 5 (角川コミックス・エース 115-7)

ゼロの使い魔 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

ゼロの使い魔 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

涼宮ハルヒの憂鬱5巻を見事フライングゲットしてきました!
ゼロの使い魔も今週発売だったか。
ということはらき☆すたもあるはず!と思い、2階を見た後に3階へ。
しかしらき☆すた5はありませんでした・・・。
一通り見て昼食のことを話していたら、何とsakuta殿から電話が!
大須にいるということで、アニメイトから大須に向かいました。
12時に大須到着、コムロードでsakuta殿と合流しました。
それから昼食の場所を歩きながら探していました。
そして決まったのはピザ屋さん。
今回はガッツリ系がいなかったので、ピザで十分だと思ったので。
平日ということもあり、ランチメニューにしました。
フリードリンクだったり、いろいろと食べ放題で良かったです。
食べ放題だったので結局ガッツリになっちゃいましたね。
昼食後はゲーマーズへ。
6月の人(?)はいませんでした。
ゲーマーズにはらき☆すた5がありましたね。
1、2階を軽く見てあとにしました。
ガチャガチャの店にも行きました。
涼宮ハルヒの憂鬱のガチャガチャがありましたが、地元で2回やっちゃったので今回はやめておきました。
次に向かったのはやっぱりとらのあなですw
とらのあなにもらき☆すた5がありました。
もう買っちゃおうと思いましたが、アニメイトでもらえるコースターをせっかくなので全部集めようと思い断念。
今までのコースターがどこにあるかわからないけど(ぅ
1時間ほどいましたが、自分は何も買いませんでした。
しかしこちらをえすけ殿から借りました。
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

以前購入を検討しましたが、絵があまり・・・と思ってスルーしてました。
なので、レンタルできてうれしかったですね。
しっかりプレイさせていただきます。
16時にえすけ殿が帰るということで、とらのあなでsakuta殿とお別れしました。
そして名古屋駅でえすけ殿とお別れしました。
途中、地下鉄で行き先を間違えるというハプニングがあり、今池まで行ってしまいました(ぅ
えすけ殿、遅くなってごめんなさい。
サンバがしたかっただけです(謎
お別れをした後、もう1度友達ん家に行っちゃいましたw
すると、ありましたよ!
らき☆すた 5 限定版 [DVD]

らき☆すた 5 限定版 [DVD]

しかも店頭で売ってました。
表紙にアニメ店長がいることもあって、フェアもやってました。
だから販売が遅くなったのかな。
地元では手に入らない特典ももらえたし、もう1度行ってよかったです。
そして地元に戻りました。
家に帰る途中に、予約しておいたこちらを購入してきました。
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

予約特典もしっかりGET。
売り切れたし、予約して正解でしたね。
今日の遊びはこんな感じで終了しました。
今回もしっかり楽しめました。
誘ってくれたえすけ殿、そして飛び入り参加してくれたsakuta殿、お付き合いありがとうございました。
また遊びましょう!