ゼミ新年会

朝から髪を切ったり、必死に準備してました。
11:00頃に家を出発、11:30頃に豊橋駅でWill様と合流しました。
Will様お久しぶりです!
そのまま名鉄に乗って、12:30頃に名古屋に着きました。
いつものソフマップ*1集合でGENIUS殿とも合流。
GENIUS殿お久しぶり・・・って感じじゃないな(ぅ
メンバーが揃って、早速お昼ご飯を食べに行くことに。
今回は新たな場所で食べようということで、名駅周辺をぶらり。
メロンブックスビックカメラの裏あたりにあった「絆」というラーメン屋に行ってみました。
オリジナルメニューが気になったので、絆そばを注文しました。
中々おいしかったし、店員さんも気さくだったし、よかったと思います。
おなかを満たして向かったのは、もちろんアニメイト
友達ん家ははずせません!
今年初の友達ん家でしたが、今回は何も買いませんでした。
シャナのfigmaでも買っておけばよかったかな。
ソフマップで集合しましたが、ほとんど見て回ってなかったので再び向かいました。
ここでも何も買いませんでした。
名駅周辺を後にして、次に向かったのは大須
大須ではいつもと違うことをしました。
それは靴や服を見ることです。
まずはABCマートで靴を見てきました。
自分はGENIUS殿とともにコンバースの靴を見てました。
タオル地*2コンバースをはじめ、いろんなのがありましたね。
見てたら自分も欲しくなってきましたが、今回は断念(ぅ
誰かお金恵んで下さい(ぅぅ
こういった違うことをするのも新鮮で良かったです。
その後はいつものコースへ。
ゲーマーズでは久々にバイソン殿を見ました。
同じゼミだし、軽く新年会気分でしたね。
せっかくのバイソン発見記念にということで、こちらを買いました。

Figma 灼眼のシャナ シャナ 炎髪Ver.

Figma 灼眼のシャナ シャナ 炎髪Ver.

友達ん家で買いそびれたシャナのfigmaです。
フィギュアの品揃えは友達ん家よりいいので、ゲーマーズで買うのもいいかも。
次はクイックリーに行きました。
寒かったのでホットのタピオカ入りジャスミンミルクティーにしました。
ホットもおいしくてよかったです。
でもWill様の満足のハードルは越えられないか・・・。
次はまんだらけに行きました。
コミックを中心に見て回りました。
同人誌を漁る人がすごかったなぁw
次は旧ゲーマーズのところのWonderGOOに行きました。
涼宮ハルヒの激動のPVや声優アニメディアの表紙にニヤニヤが止まりませんでした(ぅ
次はグッドウィルに行きました。
グッドウィルではFuwa Fuwaなイスで休んだり、エロゲーを見たりしてました。
何か久々にエロゲーを見てたら欲しくなってきちゃいましたね。
気になるものがあったし、今度大須に行ったときに買っちゃおう。
最後に洋服を見てきました。
といっても、自分とGENIUS殿は靴を見てましたが。
GENIUS殿、誠実色コンバースあってよかったね!
でも個人的には誠実色タオル地コンバースを買って欲しかったなぁ(ぅ
大須を後にして、いよいよ今日のMay'nイベントのゼミ新年会へ。
GENIUS殿とは同じゼミではない(?)ので、栄で一旦お別れ。
Will様と2人で先生の家に向かいました。
19:00すぎに先生の家に到着。
18:00からということもあり、すでに多くの人がいました。
しかし02Gと03Gの人、しかもよく見るメンバーばかりでした。
先生曰く、それより下の学年はこういう集まりが好きじゃないとのことでした。
その部分は残念でしたが、02Gで集まった5人と話して楽しい時間をすごせました。
でもやっぱり違う人の顔も見たいなぁ。
とりあえず自分は来年も参加かな。
去年よりも早めに終わって、宿泊場所のGENIUS宅に向かいました。
GENIUS宅に到着して、ローソンでお酒とおつまみを購入。
家に戻ってからはお酒を飲みつつ、楽しみにしてたカラオケJOYSOUND Wiiをやりました☆
motto☆派手にね!をはじめ、アニメの新曲をしっかり歌わせていただきました。
やっぱりアニソンは最高です!
カラオケをしつつ、みなさんお休みの時間になりました。
明日はどうなるかなぁ。

*1:またはおじいちゃん家

*2:またはカッパ地