滋賀旅行

GWはどっかに行きたい→豊郷小学校って結構近いなということで、何となく提案したら決まっちゃいましたw
ってことで、今日は楽しみにしてた滋賀旅行に行ってきました☆

名古屋入り

早めに名古屋に行こうということで深夜2時30頃に家を出発しました。
アニソンのおかげで眠気は問題なし!
途中で道を間違えてしまいましたが、約2時間でGENIUS邸に到着しました。
寝てるところを申し訳なかったです。

まさかのsakuta殿参加

いつのまにか眠ってて、GENIUS殿が起こしてくれました。
起きて早々、何とsakuta殿も参加するとの情報が!
これはうれしい☆
GENIUS邸を出発して、10時にsakuta殿と合流しました。

名古屋〜豊郷

まずは高速に乗るために一宮に向かいました。
すると乗る区間のほとんどが渋滞みたいでした。
なので、そのまま下道で豊郷へ。
下道の方はそれほど渋滞してなかったので、大正解ヽ(・∀・)ノ
Na Na Na Na Na naviにしたがって向かうと、そこには見たことある校舎が!

13時すぎ、ついに豊郷小学校に到着しました☆

豊郷小学校

到着すると、そこにはかなりの数の痛車がw
あるとは思ったけど、こんなにいっぱいあるとは・・・。
運良く駐車場が空いてて、すんなり入れました♪
校舎に入る前にまずはご飯を食べようということで、カフェに行きました。
予定を立てていたときにカフェがあるとのことだったので、せっかくだから昼食はそこで食べようと決めてました。
食券を買おうと並んでると、グッズも同じところで売ってました。
なので、ホットケーキとドリンクセットと共に、旅の記念にキーホルダーを買いました。

選んだのは唯です☆*1
ドリンクは軽音部といったら紅茶でしょ!ということでホットミルクティにしました。
2人はカレーのちライスを注文してました。
味は・・・まぁここで食べたことに意義があるということで(ぅ
この場所にもいろいろとありました。


メンバーが使ってる楽器です。
ギー太!
それから外に出て周辺を見ていると、おなじみの銅像がありました。

sugaにいじられてなかったですね。
そしていよいよ校舎に入りました!
階段のうさぎとかめもしっかりありましたよ。

さぁ、最後は一番楽しみにしてた3Fの部室です☆
黒板はやっぱりすごいことになってましたw

あとは机やいす、けいおん!に出てきたものもいっぱいありました!

用意した人すごいなぁ。
最後に講堂にも行ってきましたよ。

けいおん!の聖地を十分に満喫して、15時30分すぎに豊郷小学校を後にしました。
思ってたよりも人は多くなくて、ちょうどいい込み具合でしたね。
放送しているときに訪問できて、本当良かったです。
楽しかったし、最高でした☆

彦根城

周辺の他の観光地といえば・・・彦根城
ということで彦根城にも行ってきました。

彦根城井伊直弼という知識ぐらいはちゃんとありましたよ。
sugaは世間の観光地、人が多かったです。
天守閣に入るまで40分待ちでした。
ひこにゃんに会えなかったけど、今日はあずにゃんに会えたからいいか(ぅ

琵琶湖

もちろん琵琶湖も見ましたよ。
ちょうどsunsetの時間できれいでした。
suga、少し見ただけで終了(ぅ

ちゃんぽん亭総本家

夕食はちゃんぽんで決定してたので、ちゃんぽん亭へ向かいました。
しかし、到着したところにそれらしきものがありません・・・。
事務所でしたw
気を取り直して彦根駅前にある本店に向かいました。
店に着いて、スタンダードの和風ちゃんぽんをいただきました。
おいしかったです(*^^*)

名古屋へ

帰りも高速は渋滞してたので、下道で帰りました。
途中で疲労でダウンして寝てしまい、気づいたら一宮でした・・・。
そしてナゴヤドーム付近でsakuta殿とお別れして、GENIUS邸前で解散となりました。
2人ともお疲れさまでした。
そしてありがとう☆

帰宅

帰りはスマイル・ギャングなどラジオを聴いてました。
眠らせてもらったおかげもあり、25時30分ごろに無事に帰ることができました。
今回の旅行で、たまには旅行もいいなと改めて感じました。
またどこか(松阪?)に旅行に行きましょう!

*1:俺の妹じゃないよ(謎