遊び1日目〜名古屋ぶらり旅〜

12:00に名古屋駅ソフマップ集合で始まった今回の遊び。
メンバーは自分、GENIUS殿、sakuta殿の3人でした。
3人・・・3銃士・・・じゅ〜しぃ〜(ぅ
集合時間にはみんなそろって遅刻w
結局12:30に集合完了となりました。
少しソフマップで世間でないCDなどを見た後、昼食へ。
某巨匠にちなんで(?)寿がきやでラーメンを食べました。
暁という名前に惹かれ、暁ラーメンを注文。
おいしくいただきました。
そしてアニメイトに軽く立ち寄った後、メロンブックスに初潜入!
同人誌がいっぱいありましたね。
今まで同人誌をよく見たことがなかったので、興味津々で眺めていました。
そして次は大須へ向かいました。
もう自分たちにはこんなプランしかありませんw
まずは恒例のコムロードに行きました。
軽く一通り見て、今度も恒例グッドウィルへ。
するとグッドウィルが移転していました。
移転先はゲーマーズの少し先あたり。
なので先にゲーマーズに行きました。
バイソン殿はいませんでした。
ここでも世間でないCDなどを見て終了。
23日には平野綾が来るそうですね。
見たいけどなぁ・・・。
次は移転したグッドウィルへ。
iPodが欲しかったのでsuga、売り切れ。
まぁいずれどこかで買えばいいか。
あとは世間でないCDやDVDを見ているうちにテンションが↑。
GENIUS殿も元気になってました。
その勢いで今度は栄のとらのあなへ。
平野綾のサインがありました。
見れて少しうれしかったです。
ここも同人誌で賑わっていました。
少し手を出しそうになってたり(ぅ
最上階のラウンジで休憩をしてました。
そこにあったフィギュアのガチャガチャをみんなでしました。
自分はネギま!を選択。
とりあえず和泉亜子以外が出ればいいかなと思ったので。
すると出たのは宮崎のどか
やはり能登麻美子好きの宿命でしょうか(ぅ
そんな感じでとらのあなを後にしました。
sakuta殿が欲しいフィギュアがあるとのことで、その後はまんだらけイエローサブマリンに行ってみました。
そして夕食へ。
ラシックの中にある矢場とんに行きました。
矢場とんは初めてでした。
30分並んでようやく食べることができました。
わらじとんかつを食べましたが、期待どおりおいしかったです。
そしてラシックの本屋に立ち寄った後、GENIUS殿の家へ。
家に行く前にはレンタル店に行きました。
アニメの品揃えはまずまずでした。
びんちょうタンが子供用アニメのスペースに置いてあったのが笑えましたw
sakuta殿おすすめのアニメをレンタルして後にしました。
そしてコンビニでお酒とつまみを購入して家に到着。
酒も入ってトークも盛り上がりつつ明日に備えて寝ました。
結局ガチャガチャしか買わなかったなぁ。
エロゲーでも買えばよかったかな(ぅ
まぁスクラン14巻を買おうかと思いましたが、ローゼンメイデン7巻と一緒に買ってポイント稼ぎでもすればいいかと思い、やめました。
あとはGENIUS殿がグッドウィルで買った、車でiPodとかの音楽が聴けるやつもいいな。