世界コスプレサミット+お店巡り

朝は健全絶対可憐チルドレン起き。
お昼頃に出かけたかったのでsuga、GENIUS殿がまさかの洗濯忘れ・・・。
不誠実です(ぅ
14:00すぎに出発。
バスはぼくらの俊足でギリギリ間に合いました。
まず向かったのはソフマップ
無事木村太一な人のCDが見つかりました。
そしてお店巡りのメイン、アニメイトへ。
今回も友達ん家にはお世話になりました。

灼眼のシャナ 5 (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 5 (電撃コミックス)

Figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服ver.

Figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服ver.

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

まずは灼眼のシャナ5巻を購入。
やっぱり持ってなかったので。
そして最近恒例となったfigma購入。
今回は泉こなたです。
あとは前回忘れてた劇場版エヴァのDVDも買いました。
フィルムは何が入ってるかなぁ。
GENIUS殿の買ったDVDも気になるので、今度見させてください^^
次はとらのあなに向かいました。
もうね、どまつり前なのに5Fのにおいがひどすぎw
入る前からぅぅぅぅぅってなりましたから。
こちらには魔法少女リリカルなのはStrikerSのフェイトのfigmaがありました。
あとは「とらだよ。」を読んでいたら、乃木坂春香の秘密のコミックが出てることが発覚。
まぁ地元のアニメイトに貢献します(ぅ
ここで18:00を過ぎたので、今日のメインイベント「世界コスプレサミット2008」を見に行きました。
到着すると、今年もレイヤーがいっぱいいました。
知ってるアニメのキャラだと、ついつい見入っちゃいますね。
midorimusi殿が友人と来ているとのことだったので、合流して一緒にステージを見てました。
今年の方が観客が多かったかな?
F先輩とも合流しました。
midorimusi殿が帰ったところで、3人で夕食を食べに行きました。
去年と同じラーメン屋で冷たいラーメンをいただきました。
それから再びサミットの様子を見てましたが、暑かったので、31でアイスを食べに行きました。
そのとき、K殿とまさかの遭遇!
予想外だったのでびっくりしました。
アイスを食べてからは最後までステージを見てました。
古谷徹殿の[voice]が良かったですね。
チャンピオンシップの結果は優勝ブラジル、準優勝中国でした。
今年も大いに楽しめました。
来年ももちろん名古屋で開催するので、早くも行くことに決定w
来年は他の方にも参加してほしいなぁ。