ランキング〜月曜日〜

月曜日のランキング発表です!

  1. ストライクウィッチーズ
  2. 隠の王
  3. 薬師寺涼子の怪奇事件簿
  4. ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-

すんなり決まりました。
1位はストライクウィッチーズです。
三重テレビアニメです。*1
そしてお尻アニメです(ぅ
何せ「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」らしいですからw*2
声優は半額シール福圓美里殿、メールですけど千葉紗子殿など豪華声優陣が揃ってます。
曲はOPが120%石田燿子殿、EDはキャラソンです。
内容とか絵が何となくスカイガールズに似てるなぁと思ったら、キャラ原案は同じ人なんですね。
普通に面白いので、おすすめできる作品でしょう。
2位は隠の王です。
忍者アニメです。
名張ではありません(ぅ
平家みちよありません(謎
声優はツンデレ声じゃない釘宮理恵殿、斎賀みつき殿、浪川大輔殿、9月3日生まれの藤村歩殿、くぎゅうううううとのセットが多い日野聡殿といったところが多く出てるかな。
曲はOP曲がVELTPUNCH、ED曲は1期目はELISA殿、2期目はアナム&マキ
内容は難しいです・・・。
とりあえず森羅万象を抑えればいいのかな。
一応女性向けの作品みたいでsuga、男性でも十分に楽しめると思います。
3位は薬師寺涼子の怪奇事件簿
タイトルのとおり、薬師寺涼子が事件を解決していく話です。
主な声優はサインをいただいた生天目仁美殿、そして木内秀信殿です。
OP・ED曲は誰も歌ってないので省略。
薬師寺涼子ドSやな。
そのぐらいの印象です(ぅ
4位はネオアンジェリーク Abyssです。
2期目になったら-Second Age-がつきました。
アンジェリーク=KOEIの女性向けアニメです。
声優はシェリルで大活躍、遠藤綾殿とオーブハンター4高橋広樹殿、時報天誅の力丸*3がナイスな大川透殿、小野坂昌也殿、1位じゃなかった小野大輔殿)など。
そのオーブハンター4がOP曲を歌ってます。
ED曲はテゴマスと世間。
ストライクウィッチーズと時間がかぶってるので、ほとんど見てません。
女性向けなので、録画する必要もないし。
月曜日はこんな感じです。
明日以降も頑張って書くぞー。

*1:BS日テレでも放送してます

*2:某巨匠も話題にしてます

*3:4からは小山力也殿に変更