ランキング〜火曜日〜

火曜日のランキングです。
再放送のフルメタル・パニック!The Second Raidは除外するので2本だけです。
まぁ順位はこうかな。

  1. 一騎当千Great Guardians
  2. 夏目友人帳

一騎当千を1位にしました。
3期目でsuga、そんなに人気あるのかなぁ・・・。
内容としては三国志に出てくる人物と同じ名前の女子高生たちが戦うアニメです。
声優は浅野真澄殿、甲斐田裕子殿、生天目仁美殿、渡辺明乃殿などと豪華です。
曲はOP曲が亜美殿、ED曲が浅葉リオ殿で、2期目のOP曲を歌っていた雁行真依殿も挿入歌で参加しています。
曲の部分で帰っちゃだめですよ(謎
そして今期からの新キャラとして登場した孫権の声優として堀江由衣殿が出ています。
相変わらずのエロさでsuga、2期目よりも隠されている部分が多いかも。
2位は夏目友人帳
主人公の夏目が妖怪たちに名前をあげていく話です。
声優は絶望した!神谷浩史殿、井上和彦殿など。
曲はOP曲はペルノこと喜多修平殿、ED曲は中孝介殿です。
結構いい話なので、女性向けでも普通に見れますね。
2本だと少なくていいなぁ。
明日は大変そうです・・・。