2009年夏アニメ紹介〜火曜日〜

火曜日は懺・さよなら絶望先生宙のまにまに化物語GA 芸術科アートデザインクラス涼宮ハルヒの憂鬱の5本が放送しています。
火曜日は良作揃いです!
まずは懺・さよなら絶望先生から。
さよなら絶望先生の3期目です。

OPはいつもの大槻ケンヂと絶望少女達です。
ED曲も絶望少女達が歌ってます。
内容も相変わらずな感じで面白いですよ。
次は宙のまにまにです。

OP曲がスフィアなだけで良作です(ぅ
ついでにこの曲のPVも貼っちゃえw

あ〜、マジで癒されるわ。
そして握手をしたときのことも思い出しますw
あ、CooRie殿のED曲もいいですよ。
天文部のラブコメな話で、内容も面白いです。
でも、自転車の2人乗りの注意書きが出すぎw
次は化物語です。
OPは特に決まってないのでsuga、これが好きです。

この八九寺真宵ってキャラには不覚にも萌えました(ぅ
EDはsupercell
初音ミクの曲を作ってる人ですね。
こちらの作品も面白いのでおすすめです。
そして次はGA 芸術科アートデザインクラスです。

OP曲もED曲もキャラソンです。
内容は、ゆるい感じの文字通り芸術科アートデザインクラスの話です。
面白いのでsuga三重テレビなのでアナログ+部屋で見れないのが残念です。
最後は涼宮ハルヒの憂鬱です。

新OP曲はもちろん平野綾殿、ED曲もいつもの3人の曲です。
内容はもはや説明するまでもないですね。
有名な作品ですから。
エンドレスエイトは今日で7回目か。
エンドレス「エイト」なだけに8回目で終わることに期待します。