2009年夏アニメ紹介〜水曜日〜

Made in WONDER発売だー!
ってことで、水曜日はかなめもうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜うみねこのなく頃に亡念のザムド狼と香辛料IIバスカッシュ!Phantom〜Requiem for the Phantom〜の7本が放送しています。
あ、ちなみに紹介順=放送時間順です。
まず最初はかなめもです。

OPは豊崎愛生殿、水原薫殿、釘宮理恵殿のキャラソン、EDは堀江由衣殿の曲です。
内容は個性豊かな人が多い新聞屋さんの話です。
笑えるし、面白いので好きですね。
次はうみものがたりです。

OP曲はおなじみのmarbleです。
ED曲は伊藤真澄殿という方です。
たまに七瀬光って名前をスタッフロールで見かけまsuga、この人なのか。
実はうみものがたりかなめもと同じ時間に放送してるので、あんまり見れてません・・・。
なので変身して戦ったり、仲を深めたりしてるって内容ぐらいしか理解できてません。
かぶってなかったら、しっかり見たいんだけどねぇ・・・。
次はうみねこく頃にです。

OPは志方あきこ殿という方の曲です。
原作も同じ方が歌ってますね。
ED曲はじまんぐという方。
こっちはよくわからん(ぅ
タイトルでわかると思いまsugaひぐらしのなく頃に竜騎士07殿の作品です。
ひぐらし同様、ひどい殺され方をしてどんどん人が死んでいきます。
でも面白いんだよねぇ。
次は2期目の亡念のザムドです。

うみねこのなく頃にとかぶってるので、全然見れてません。
こっちはうみものがたりと違って全くと言っていいほど見てません。
なので紹介もこれで終了(ぅ
次は狼と香辛料IIです。

狼と香辛料の2期目ですね。
OP曲は新居昭乃殿に変わりました。
ED曲はROCKY CHACKと1期目と同じ方です。
内容は主人公ロレンスと賢狼ホロの旅の話のつづきです。
2期目もやっぱり「わっち」はいいね。
次はバスカッシュ!です。

2期目の放送ですね。
OPがTHE SPINという方に変わりました。
そしてEDが1期目のOPを歌っていたエクリップスになりました。
エクリップスはアニメの中に出てくるアイドルグループです。
戸松遥殿がいるので大好きです(ぅ
ただ狼と香辛料とかぶってるので、中途半端な視聴になってます・・・。
とりあえずバスケットアニメってことでOK(ぅ
最後はPhantomです。

YouTubeになかったのでニコニコ動画です。
2期目になりましたが、OP曲のKOKIA殿、ED曲のALI PROJECTは変わってません。
内容はニトロプラスのゲームが原作の暗殺者の話ですね。
面白いには面白いけど、やっぱり自分には笑える作品がいいです。