アニメ紹介〜火曜日〜

火曜日はアスラクライン2真・恋姫†無双キディ・ガーランドの3本です。
まずはアスラクライン2です。

アスラクラインの2期目ですね。
1期目の続きで、相変わらず戦いまくってます。
主な声優は入野自由殿、戸松遥殿、野中藍殿、OP・ED曲はangela殿というのも変わってません。
次は真・恋姫†無双です。

恋姫†無双の2期目って感じですね。
ちなみに唯一の三重テレビアニメです。
主な声優は後藤麻衣殿、黒河奈美殿、西沢広香殿です。
後藤麻衣殿以外はわからんなぁ。
たぶん原作のエロゲーと同じ声優だと思います。
OP曲は片霧烈火殿。
ひぐらしのなく頃にのED曲を歌ってた人ですね。
恋姫†無双のときはボーカル脱退前のfripSideがOP曲でした。
ED曲は上記の3人のキャラソンです。
相変わらずエロい感じの作品です。
最後はキディ・ガーランドです。

キディ・グレイドの2期目で、50年後という設定みたいです。
主な声優は内田彩殿、合田彩殿です。
知らない声優、そして「彩」で揃えてきましたかぁ。
漢字は違うけど平野綾殿が1期目に出てたってのも関係あったり?
棒読みではないので安心です。
OP曲、ED曲もその2人のキャラソンです。
OP曲は畑亜貴殿、黒須さんのゴールデンコンビです(ぅ
内容は見習いの2人の成長物語って感じです。
評価は低いみたいだけど、個人的には結構好きな作品かも。
キャラがかわいいし、パロディもあったりして。
何か2期目の作品だらけだなぁ・・・。