アニメ紹介〜水曜日〜

水曜日は夏のあらし!春夏冬中とある科学の超電磁砲うみねこのなく頃にDARKER THAN BLACK -流星の双子-そらのおとしものWHITE ALBUMささめきこと11eyesと8本も放送しています。
固めすぎだよ・・・。
長いので誤字脱字があるかもしれませんが、そちらはご勘弁を。
まずは夏のあらし!春夏冬中です。

春夏冬中」と書いて「あきないちゅう」と読みます。
夏のあらし!の2期目です。
2期目なので声優は省略(ぅ
OP曲はやくしまるえつこ という方、ED曲はキャラソンです。
レールガンとかぶってるので、ほとんど見れてません・・・。
次はとある科学の超電磁砲です。

とある魔術の禁書目録の外伝ということで、今期で1番期待してた作品です。
主な声優は佐藤利奈殿、新井里美殿、豊崎愛生殿、伊藤かな恵殿、阿部敦殿です。
OP曲は少し前にプッシュしていた新生fripSideです。
インデックスの方でOP曲を歌っていた川田まみ殿はOVA灼眼のシャナの曲を歌っていますね。
ED曲は定番のELISA殿です。
期待通りの面白さで、今期1番の作品でしょう。
個人的に黒子の「ジャッジメントですの!」が好きです(ぅ
次はうみねこのなく頃にです。
2クール目で、OP・EDともに変わってないので、紹介は省略します(ぅ
次はDARKER THAN BLACK -流星の双子-です。

こちらも2期目で、1期目の2年後の話です。
声優は花澤香菜殿が主役になりました。
OP曲はステレオポニー、ED曲はabingdon boys schoolです。
話の作りは今期の中で1番よくできているんじゃないかな。
ただうみねこと時間が同じなのが厳しいです;;
次はそらのおとしものです。

今期1番のバカアニメといっていいでしょうw
パンツが飛んだりすごいことになってます。
主な声優は久々な感じの保志総一朗殿、早見沙織殿、美名殿、野水伊織殿です。
後ろの2人はわからんなぁ。
OP曲はblue dropsという吉田仁美殿と早見沙織殿のユニットです。
吉田仁美殿殿=我が家のお稲荷さま。のOP曲と同じ人ですか。
EDは昔の曲をキャラクターが歌ってる感じです。
とにかく笑える内容なので、おすすめといっていいでしょう。
次はWHITE ALBUMです。

2期目でそのまま話の続きになってます。
なので声優も前野智昭殿、水樹奈々殿、平野綾殿と同じです。
OP曲の水樹奈々殿、ED曲のSuara殿も変わってません。
内容はかなりドロドロしてきましたね。
次はささめきことです。
OP映像が見つからない・・・。
主な声優は高垣彩陽殿、高本めぐみ殿、加藤英美里殿、清水彩香殿、原田ひとみ殿、斎藤千和殿、牧口真幸殿です。
知らない声優もいるなぁ・・・。
OP・ED曲は清浦夏実殿です。
内容はズバリ百合です。
WHITE ALBUMと同じ時間なので、あんまり見れてないんだよなぁ・・・。
最後は11eyesです。

原作はエロゲーですね。
主な声優は小野大輔殿、後藤麻衣殿、浅川悠殿、力丸乃りこ殿、壱智村小真殿、ゴロー森久保祥太郎殿です。
OP曲は彩音殿、ED曲はAsriel殿です。
内容はズバリ戦いです(ぅ
パンツもあります(ぅぅ


8本はさすがに疲れるわ・・・。